So-net無料ブログ作成
検索選択

いらっしゃい! [バイクメンテ]

皆さま、本日もご覧いただきありがとう御座います。

こちらが新しいブログになります。ww

不定期更新ですが、御ゆるりとお楽しみくださいネ!





前回のブログを書こうとカメラ[カメラ]からデータを取り出したところ
まだそのままで出してない写真がありましたので、UPしたいと思います。


まだ暑い夏のことです。ww

BMのユーザー内では定番なメンテナンス
我が11RTにもグリップヒーターがついているけど
グリップが結構すれてきています。


右側

110403.jpg

左側

110402.jpg


なので

巷で有名な釣竿用ラバーグリップを買ってきました。

110401.jpg



片側110mmあれば足りるので両方で220mm必要ですが
 

110404.jpg 


このラバーグリップは500mmあります。

もう一台分残りました

スペアーに保管しておきましょう。
 

110405.jpg 


皆さんΦ40mmを買われていたので買ったけど


なかなか入らないゾ! 

110406.jpg 


少し濡らして強引に入れましたww

あん~
[黒ハート]
 

110407.jpg 

 


何とか入りました

 

110409.jpg 


それからドライヤーで温めて収縮させて
 

110410.jpg


ハイ完成! 

110411.jpg


これで、しばらくは大丈夫でしょう。 

 

つづきまして




 

我が11RTは空冷なのです。

よって

夏がとても苦手でして

渋滞とか信号待ちが長くつづくと

温度がどんどん上がっちゃって

しまいには変な臭いがしてきます



それで

なんか良い方法はないものかと

オークションでこんなのを買いました



CPUファン2個



それをこんな風につけようかと

 

 

110413.jpg



ちと見栄えが悪いですが 

110412.jpg 


裏に付けようかと考えたんですが

こんな感じで開いてないの

P7310005.jpg 


まだ実現していませんが


なんかいい方法があればな~
 

 

対策が出来れば、またUPしたいと思います。 

いつになるかわかりませんがww




こんな感じでのんびりとやって行きたいと思いますので

今後ともどうぞよろしくお願い致します。




ポチットよろしく!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 8

ryo0125jp

ラバーグリップいいですね。真似てみたくなりました。
by ryo0125jp (2016-11-05 11:20) 

ぱんだ

>ryo0125jpさんへ
ラバーグリップ自体は安かったと思います。
簡単だし良いのではないでしょうか。
by ぱんだ (2016-11-05 21:46) 

まーぼー

来ちゃいました(^^)
グリップのシュリンクチューブいいですね!
知ってはいるんですがなかなか手が出ませんで…

オイルクーラーのファン、前につけると通常の冷却の邪魔になったりしないかなぁ〜
色々と試行錯誤ですね(*^^*)
by まーぼー (2016-11-08 20:40) 

ぱんだ

>まーぼーさんへ
すぐどうこうなるとは思いませんが知らぬ間に電熱線が切れちゃった
て、ことにならない為にもお勧めします。

ファンについては同意見です、本当は後ろが良いのだけれど
チョット細工がメンドイなと思いまして、保留しています。

by ぱんだ (2016-11-08 21:40) 

sukesaburo

ラバーグリップ!!

私も真似たぁいっ。(●^o^●)
by sukesaburo (2016-11-10 17:36) 

ぱんだ

>助三郎さんへ
ツーリングは楽しかったでしょうか?
最高の天気でしたものね
行こうと思ったんですが
いつもの第一日曜日で終わってからでは遅いと思って・・・
グリップはあらかじめサイズを確認された方がよいでしょう!
by ぱんだ (2016-11-10 22:51) 

影風響

今日はお邪魔致します。
ラバーグリップ中々のアイディアですね!!
ん~メモしときましょう、色々応用ができますね。
有難う御座いましたです。
by 影風響 (2016-11-14 10:18) 

ぱんだ

>影風響さんへ
ラバーグリップ良いのですけど
しばらく使っていると少しづつねじれてきますww
by ぱんだ (2016-11-14 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。