So-net無料ブログ作成
検索選択
その他 ブログトップ

1080P 30FPS VS 720P 60FPS [その他]

皆さん、こんばんわ~
最近、晴れてたと思ったらバケツをひっくり返したような雨、と思ったら灼熱の太陽
なんだか変な天気ですよねー
体に気を付けてお過ごしください。

さて
前回、アクションカメラの記事を書きましたが。→こちら

撮影して参りました!

車載.jpg

墜落時の衝撃を緩和するのに発泡スチロールを取り付けましたwww

P7190002.jpg

P7190004.jpg

いざ、上空へ

飛行撮影.jpg

動画にしましたので見てね!
30フレームと60フレームの対比もしました。



60フレームはスムーズですがサイズが720Pなので少し粗さが目立ちました。
1080Pでも標準再生では綺麗ですので良かったとゆうことで (^^)v


記事の内容は関係ないけど
ポッチッとされると
よろこんじゃいます!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

無情なリリアン [その他]

皆さん、こんばんは!
この時期、雨が降った後晴れたりするのでジメジメさMAXで
外の仕事は大変ですね、熱中症に気を付けてガンバリましょう!


前回トイドローンの記事を書きましたが そん時の記事はこちら

動画も、静止画もご覧の様に真ん中にノイズが入ります。

AC01.jpg

これって、日本品質じゃ事故レベルの画質じゃねえ?

思って
クレームのメールをしました。(紳士的にwww)
(その前に操作方法が分からなかったので回答を得ています)

AC02.jpg

すると

カメラは正常です。
と強気の回答・・・(/・o・)

画像まで添付しているのに
これで正常と言い切ったヨ

AC03.jpg
リリアンさんそれは無いでしょう。 (・◇・)

たぶんこれ以上粘っても覆ることは無いでしょう。 (≡д≡)

諦めました・・・




先日、プライムデイが大盛況で行われていた密林で

ポッチとしちゃった~
(プライムデイより前の話)

AC04.jpg

アクションカメラ APEMAN A70

YouTubeでアップされていた動画をみて
これだと、決めていた!

でも
値段がちょっと予算オーバー気味
6,880円これでも某有名アクションカメラと比べれば破格値ですが

予算は5,000円台(心に予算を決めておかないと底なしに値が上がってくるからね、ここ大事)
諦めていました。(ほしい物リストには入れておいた)

すると、何と!

5,500円のタイムセールですよの案内メールが…

ストーカーですか? Σ( ̄□ ̄;)!

しかも、人の心理を突いた値段設定6,000円でもなく5,000円でもなく
丁度魅力的な値段だ

思わず買ったー キタ━(゚∀゚)━!

ポッチッとやってしまった。

密林さんの
手のひらでコロコロ転がされました。www
AC05.jpg

これも、中華ですが
安いよねー
某アクションカメラの代名詞なんかの10分の1ですからね。
しかも動画を見る限り画質も同等以上ですしね

AC06.jpg

付属品はこんな感じ

AC07.jpg
AC08.jpg

バッテリーも2個付いています。

AC09.jpg

防水ハウジングも付いています

AC10.jpg

外観はもろあれですねwww

AC11.jpg

後ろは2インチのモニターが付いています。

AC12.jpg

動画は1080のfullHD 30fps

720Pの60fpsはスロー再生がめちゃ綺麗だそうです。

AC13.jpg

手ぶれ補正も付いています。
これは、選択するのに必須項目でした。
なんせ、ドローンの振動は半端ないですから

AC14.jpg

使わないときはドライブレコーダーとして使用できます。

AC15.jpg

防犯カメラにもなります。
動作に感知して記録します。

AC16.jpg

左がドローン標準カメラ
右が今回購入したカメラ

AC17.jpg

大きさはあまり変わりません。

AC18.jpg

厚みは少し大きくなります。

AC19.jpg

ドローンのジンバルにこの様についていました。

AC20.jpg

A70もピッタリ!

AC23.jpg
AC22.jpg

さて
評判通り綺麗に撮れるでしょうか?
こうご期待!


記事の内容と関係ないけど
ポッチッとされると
よろこんじゃいます!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

4枚羽のおもちゃ [その他]

なかなか梅雨らしい空模様になってきましたね
皆さん、ごきげんよう!

今日は、少し前にポチッた物を紹介します。

梱包宛名.jpg

物は・・・

大陸製ドローン

P5140033.jpg
俗に言うトイドローンです。
2枚諭吉で購入できるリーズナブルな代物でして
当たりを引けば結構お得感有です。

少し、トラブルがありましたが中々コストパフォーマンスは最高でした。

P5140008.jpg
梱包はぐちゃぐちゃだし
リモコンを振るとカラカラ? Σ( ̄□ ̄;)!
P5140017.jpg
分解するとネジ外れてたし(汗)
P5140019.jpg

操作方法も・・・
取説は中国語なの
(´・ω・`)サッパリ
P5140015.jpg



またもや動画を作りましたので見てくださいな



中華製ドローンコスパサイコー

記事の内容は関係ないけど
ポッチッとされると
よろこんじゃいます!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

燃焼系は続きますw [その他]

皆さまこんにちは!

最近、気候も良くサイコーのツーリング日和が続いていますね

あちらこちら楽しんでおられる事でしょう


さて、前回ウッドガスストーブを作りましたが

実験3.jpg


今回はアルミの麦酒缶を利用して
またもや燃焼系のおもちゃを作ってみました。w

P6040001.jpg


これもYouTubeでおなじみのアイテムですが
製作過程はパクリですww

P5280033.jpg

最初に考えた人はすごいね



またもや

動画を作りましたので

見てちょうだいませ





ポッチッとされると
よろこんじゃいます!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

ソロストーブ燃焼実験! [その他]

さて、
前回に引き続き
ウッドガスストーブの燃焼実験をやってまいりました。

実験1.jpg


セット完了!

実験2.jpg


結果はよく燃えましたw
角材は案外ゆっくり燃えることが分かりました。
早く沸かしたいときは、細かく割った方が良いかもしれません。

実験3.jpg


昼食のカップヌードルは特別美味しかった!
アウトドアのスパイスが効いていたみたいですw

実験4.jpg



またもや
動画を作りましたので見てくださいネ






ポッチッとヨロシク!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



こうなると
今度はアルコールストーブを製作したくなったジョ!



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

たまには・・・ [その他]

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
黄金週間も終わろうとしていますが・・・
楽しまれましたか?

何処に行っても渋滞だらけだろうと
そう思って
インドアでこんなのを作りました。
いつか役にたつといいな
素材はダイソーww
P1130001.jpg

完成品はソロストーブ
又は、ウッドガスストーブと言われています。
YouTubeで検索するとたくさん出てきますヨ
まぁ
半分パクリですがww
P5020064.jpg



製作状況をYouTubeにアップしましたので見てください。



ポッチッとヨロシク!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




っか
しばらくやってなかったら
曽根ブロのインターフェイスが変わっていた
なんか、使いにくいゾ!
HTMLの入力はどこだぁ?

ソネットインターフェイス.jpg

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

謹賀新年 にく年 [その他]


みなさま

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 
このように、今頃あけおめ!するような、ゆるいブログですがよろしくお願いしますww

大三東1024.jpg
 photo 島原鉄道 大三東駅





今年もポッチッとヨロシク!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(11)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク
その他 ブログトップ